FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千四百本記念

ガルンガンというお盆の様な?セレモニーでバリ中が浮足立っていても、
潜水婦は突如ダイビングしたいといってきたお客さんのガイドで潜ります。

インドネシア人の親子3人でお父ちゃんだけナイトダイブ2日連続リクエスト。
前日の南アフリカから来た白人の親子についで連続3日ナイトダイブ・・・

ワイドカメラを持ったお父ちゃんは子供の姿を撮るのに一生懸命。
でもたまたま潜水婦が極小のウミウシを見つけっちゃったり、
ニシキフウライウオを指したりするもんだから、ワイドで撮れないので
子供のコンパクトデジカメを水中で取り上げて撮影に夢中ー。

ナイトダイブではお客さんマクロレンズ持って入っている。
このプレッシャーの中で何故か小さいものを見つけられてしまう自分が怖い・・・

あぁ、このフェザースターにコマチコシオリエビと縞々のエビが奇跡の同居!
翌朝セルフダイブでカメラを持って入るも、エビしかいなかったようー、くすん。
1400-1.jpg

しかしこのセルフダイブで潜水婦は潜水本数1400本の金字塔?を打ち立てました、
パチパチ!

今バリ島は雨期で雨が降りがちですが、翌日の午後に豪雨で隣りの敷地の通路が
川の様に土砂を含んだ水が海に流れ込み、水がまっ茶ッチャ。ひぇ~!
視界推定ゼロメートル・・・
良かったダイビングのお客さんがいなくて。

何やらマリンダイビングの新年号ではバリ島・トランベンの記事が掲載されているらしい。
そしてNHKのダーウィンが来た?だかでバリで撮影されたモンハナシャコが紹介されていたらしい。
見た人によるとトランベンっぽいとか。
NHK登場記念、モンハナシャコ(Peacock Mantis Shrimp) 3連発!
こっちの角度から、
1400-2.jpg
全身、
1400-3.jpg
そしてあちらの角度からも。
1400-4.jpg
せっかく話題に取り上げられても、なぜこれから透明度が悪くなる時期にー、タイミング悪い。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。