FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンジャンガンの休日ーその4

ムンジャンガンの創立記念祭で余ったブドウを届けに
ダイビングセンターの会計係、イロのお家へ行きました。

この10月に改装終了した、立派なお家。今日は何かのセレモニーで忙しいらしいー。
イロが持って行ったブドウをお供え物に加えています。
MMR-21.jpg
MMR-22.jpg
MMR-23.jpg

お茶休憩のときにそれぞれが持っているお揃いの海亀指輪を並べてみました。
ムンジャンガンの銀細工職人さんにオーダーしたもので、
ムンジャンガンのダイビングセンターのスタッフ皆と潜水婦が持ってます。
MMR-24.jpg

お供え物をお家のお寺にお供えします。
マンディ(水浴び)してクバヤで正装したイロがそれぞれの祠にお供えを置いていきます。
お供え物でいっぱいになっている所もあります。
MMR-25.jpg
MMR-26.jpg
MMR-27.jpg

お隣の大きなお家は通り沿いの祠はお供えで山のようになっています。
MMR-29.jpg

家族はサロンを巻いてお祈り開始です。 待っている間、潜水婦とメグミさんはカメラ撮影。
MMR-30.jpg
MMR-31.jpg
MMR-32.jpg

お祈りが終わってセレモニー終了。イロの親戚も集まってみんなで夕飯です。
唐辛子を控えた、といっても潜水婦にとってはまだまだ激辛・・・
3週類のご飯を山盛り盛られて、気分は相撲部屋です。
MMR-33.jpg
あ~、お腹いっぱい。ご馳走様でした!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。