FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンジャンガンの休日ーその5

翌日から昼間はトランベンでガイドしたお客さんと一緒に潜らせてもらいました。
全く潜る予定ではなかったので、何一つ持ってきていなかった潜水婦。

温泉に入る為に持ってきた水着1着とラッシュガード1着だけ自前。
後はフルレンタル。ダイビングコンピューターまで貸してもらいました・・・

もちろん水中ハウジングも持ってきていない為、画像なしー。
ところがお客さんがシークレット・ベイをリクエストしていて、潜水婦も一緒に
行かせてもらいました。
と、いうのも次のトランベンのお客さんが日帰りでシークレット・ベイの予約を
しているため、ムンジャンガンのスタッフにお願いするのと同時に、視察をしたかったのです。

シークレットベイはミンピムンジャンガンから車で40分くらいいった、ギリマヌックにある
マングローブの内湾で、海草が砂地にはびこり、マクロ生物の宝庫です。
MMR-34.jpg

最大水深が12mくらいなので、防水カメラTG-2をハウジング無しで初めて使ってみました。
ドラゴネットはあちらこちらに
MMR-35.jpg
海草と見間違えそうなウミウシ。あちこちにいたけど、潜水婦は初めて見た種類。
MMR-36.jpg
ダイブマスターのスリが見つけたレアもの。 名前忘れちゃった!
(追記: ブログ書いた翌日ログブックを見たら amborn scorpion fish と書いてありました)
MMR-37.jpg
ナポレオンスネークイール。 マブールのパラダイス1ではたまに見かけたけど、トランベンにはいない。
MMR-38.jpg

後日シークレットベイへ日帰りしたお客さん、日帰りにはあまりに距離があって(往復7時間・・・)疲れたとな。
行きたい方はミンピ・ムンジャンガンへ宿泊して行かれることをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。