FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月早々

今日はローカルの家族のアシスタントガイドで潜った潜水婦。
1本目は何ともなかったSPG(エアゲージ)。
2本目海にエントリーして潜降を始めた途端にゲージを入れているコンソールから
エアーが駄々漏れでフリーフローか?と思うくらい。

リードガイドしていたワヤンに合図してボートに上がった。
予備のレギュレーターはゲストのレギュの調子が悪いからと使ってしまっているのと
リードガイドがいるので潜水婦はボート上で待ち。
耳が抜けなくてギブアップしたファミリーのお母さんと雑談。

ダイビングセンターに帰ってきてからコンソール開けたらゲージの窓がずれていた。
はめ直してみてタンクにつないでも「ぽんっ!」と勢いよく窓は飛んで行ったー。

転がっていたゲージを2回スタッフが持ってきてつないでみてくれた。
1つ目は全く針が動かず使い物にならず。
2つ目は中にサビが来ているが、針は動くので何とか使える。
とりあえず2つ目のゲージをしばらく貸してくれることになった。
明日海に潜って確かめてみる。

あぁ、正月3が日最終日にゲージ壊れる。
新しいのを買うことになるだろうが、また金がなくなるー。

初夢は爆睡して何も見なかった。
今年もいいことはないが、深刻に悪いこともないといいなぁ、と願う潜水婦。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。