FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合言葉は「ダイエットは明日から」

「お正月太り」というのがありますが、ミンピムンジャンガンにいる間に
ご馳走にありついた潜水婦も、ごろごろしていないけど年末年始で太りました。

ミンピ・ムンジャンガンのダイビングセンターのスタッフの間での合言葉は
「ダイエットは明日から」
これが毎日なので、いったいいつからダイエットをするのか?(笑)

「餅があるよ」とリピーターゲストのYさんから差し入れらた、お雑煮&ぜんざい。
ありがとうございます、これで日本の正月気分アップです。
syogatu2015-2.jpg

潜水婦が家族が来た時に持ってきてもらったパックご飯と海苔、ツナ缶で作った巻きずし。
潜水婦の作です。

後日もらいもののソバをキッチンでゆでてもらい、別途天ぷらを注文したら超大盛り。
天ざる、大盛り盛りです。
syogatu2015-3.jpg

後日正月明けにお誕生日だったスタッフの誕生会を兼ねた新年会。
外のレストラン(名前忘れた)でオーダーしてあったイカン・バカール(魚の炭焼き)とイカン・スープ。
おいしいですっ!
syogatu2015-4.jpg
さりげなく置いてあるペットボトルには「アラック」というバリ島の蒸留酒が入っています。
これをスプライトで割って飲むのですが、強いんですよ~。
syogatu2015-5.jpg
もうみんな酔っぱらっていて上機嫌。
呑めない潜水婦はお茶でお付き合い。
syogatu2015-6.jpg
syogatu2015-7.jpg
最後にサプライズで登場したお誕生日ケーキ。
スタッフのイロと旦那さんのコマンさん。
syogatu2015-8.jpg
前出の写真のワヤンが日本語で「オタンジョウビ~オメデト~」と酔っぱらって歌っていました。
楽しかった! おいしかった! お腹いっぱいだ!

と、いうわけで食べ過ぎな日が続いたワケでございます・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。