FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月観光へ~その1

ムンジャンガンでの年末・年始の忙しさも一段落してから、観光に出かけました。
ミンピ・ムンジャンガンのMEGUMIさんの弟さんが年末から遊びに来られていて、
帰りのフライトが早朝なので、前日に空港近隣に泊まっておいた方がいいということになり、
ムンジャンガンから山間を抜けて世界遺産になった棚田を見てから最終地クタ方面へ。

ムンジャンガンからの山越えの途中、湖が眼下に見える場所で記念撮影。
山間はひんやりして肌寒かったです。
地図を撮った写真は大き目に載せてみました。

050115-2.jpg

お腹もすいたので、途中で日本人オーナーが経営しているレストランへ。
定番の日本の家庭料理が食べられます。
RYOHEIさんもフィリピンに今お住まいなので、3人とも日本の家庭料理が恋しくて。

MEGUMIさんおすすめの山間部でとれるイチゴのフレッシュジュースを注文。
サラダもおいしかったし、お箸で食べるので食べやすい。
050115-3.jpg

MEGUMIさん注文のマカロニグラタン。 
潜水婦がたのんだナポリタンは普通のトマトソースパスタで昔懐かしの味が感じられなくて残念・・・
050115-4.jpg

現地の人が作るポテトコロッケは爆弾のようで外がちょっと硬かった。
奥に見えるのはRYOHEIさん注文のお好み焼き。
050115-5.jpg

バリニーズのドライバーは食べなれないものが苦手らしく、バリ料理のチャプチャイをたのんでました。
腹ごしらえも完了し、旅はまだこれからです。

つづくー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。