FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブサイトの視察ーKubu

ミンピのホームページをリニューアルするとかで、ダイブサイトの紹介を作る羽目になった潜水婦。
何故ならダイブセンターの誰もPCができないから・・・

潜ったことがないところは書けない、と主張したらKubuに1本ダイビングに行くことになった。
透明度はトランベンよりも良く、特別なものはないけどサンゴにデバスズメとかが群れてキレイだった。

ニョマンが見つけたウミウシ。 これはきれいなミノウミウシ系だから良し。 
彼はどのウミウシも指すけど、イボウミウシ系は珍しくないから呼ばなくてもいいんだけど。
220115-2.jpg

ミンピに帰ってきてから、海も良さそうだったので午後セルフダイブ1本。
潜る直前になって雷なりだして海の中は暗かった&Kubuの後で透明度悪く感じるー。
今日のウミウシ。
220115-3.jpg
220115-4.jpg

初めて見つけたホヤの上に小魚(ハゼか?)がのっている。
220115-5.jpg
これまた初めて見つけたけど名前がわからん・・・ ”何とかケボリガイ”ってやつではないかな?
220115-6.jpg

最後はレギュラーメンバーのハナヒゲウツボ、シャーッツ! 今日も青筋たてています。
220115-7.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。