FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和とダイビング

沈船ポイントで1本だけですが、今日は久しぶりにガイド。

アメッドからわざわざ日帰りで来てくれたお客さん。
以前ミンピ・ムンジャンガンでMEGUMIさんのガイドで潜ったそうで、
沈船に潜ってみたいからとミンピ・トランベンにきてくれました。
途中電話連絡がつかなくて他にしようかと思ったけど直接来てみた、
と昨日寄ってくれました。
ありがたいことです。

昨日はスノーケルだけで今日1本だけダイビングです。
大きいモノが見たい、と言われたけど時間帯的にカンムリブダイは
いないので、どうかな?と思ったらナポレオンが出てきました。
ラッキー!

昨日のスノーケルではブラックチップシャークも見れたらしいので
満足してお帰りになりました。

お話ししている中で潜水婦は以前どこにいたのか聞かれたので、
「ボルネオにいた」というと
「何故ボルネオ離れたの?」
「キッドナップ(拉致誘拐)が起こって、それで」
「オー、ノー!!安全第一よ!」

折しも日本ではISに拉致されていた方が殺害された様子が
YouTubeに公開されたというニュースをヤフーニュースで見ました。
関係者と本人の無念を思うと、いたたまれません。

ダイビングも平和あってこそ、できるもの。
マブールもお客さん戻りつつあるのでしょうか・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。