FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のSeraya secret(2月19日)

今日はテジャがガイドしているデンマークからのお客さんはマクロ好き。
「スラヤシークレットに行くから、潜水婦も来るか?」と最近何故かご機嫌のテジャ。
膝や足先が痛いらしく、人の肩をつかんでボートまで歩いている。(痛風じゃん?)

水中では痛みを感じないらしく、マクロを見つけ出して絶好調。
フリソデエビのペア。 大きいのはすごく大きく、小さい個体はちっちゃーい。


お次はニシキフウライウオ。
190215-2.jpg

お客さんの後ろから離れて潜水していたが、途中大興奮のテジャが手招きブンブン。
トゲツノメエビでした。 潜水婦も見たのは初めて。
海から上がっても「潜水婦、タイガーシュリンプ撮ったか?」としつこい。
えぇ、お手柄でしたね。 他のガイドにも自慢げにしゃべっていた。
190215-3.jpg

今日見たウミウシ数例。 丸囲みの極小ミノウミウシは焦点があまいけど。
下のは良く見たら二次鰓の上に子供が乗っているのか?
190215-4.jpg
190215-5.jpg
190215-6.jpg
190215-9.jpg

初めて見る柄のカエルアンコウ。 キンチャクガニ探していたら偶然見つけたらしい。
これまたテジャは大興奮、彼にとっても初めて見た柄らしい。
190215-7.jpg

黄色いピグミー、妊娠中。 今日は後ろ向きでなく横顔が撮れたとお客さんも満足。
190215-8.jpg

最後にキンチャクガニ。 実は潜水婦はダイビングで見たのは初めて。
初めて見たのは知人が家で趣味でやっているアクアリウムの水槽で。
「ネットで買えるんだよ」と言われて衝撃だった・・・
190215-10.jpg

今日は初めて見たものが3つもあった、充足のダイビングでした。
コミッションは入らないから懐具合は不充足の潜水婦ー。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。