FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒トカゲ

「黒蜥蜴」といえば三輪明宏が演じている有名な舞台だが、今回のタイトルはそうではない。

スーパーで値下げされていた、紅芋餡入りの砂糖団子(サーターアンダギー)。
一度に3個は食べられないので、翌日もオーブントースターで温めて食べようと思って
冷蔵庫に入れていた。

昨日帰宅後に前日同じものを温めるのに使ったアルミホイルがオーブントースターの中に
置いたままだったため、最後の1個を冷蔵庫から出してポンと乗せた。
タイマーを回して居間へ移動。

しばらくすると焦げた臭いが、しかも何だか悪臭混じりの様だ。
「2分しかタイマーを回していないのに、温めすぎか?」

オーブントースターを開いてアルミホイルごと取ったら、網の下、
庫内のそこに野菜屑の様な細長いものが落ちている。
以前にこんな形のモノを温めた記憶が無かった。
届かないので菜箸でつまんで取り出した。
良く見ると、それはー
端っこが焦げたヤモリであった・・・

ひぇ~~~~~~!!

何ともいえない臭いは生きた動物が焦げたから。
なぜに入っていたのか? 温める前には扉は閉まっていた。
漢方薬は乾燥したやつを煎じるのだったか?
乾いて死んでいれば、焦げてもこんな悪臭はしないかも。

使った菜箸も、燃えるゴミ入れに。
袋の中には幸い前日に食べたムーチーの月桃の蒸した葉っぱがあって
臭い消しに働いてくれている。

しばらくこのオーブントースターは使えない。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏ー。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。